2日目:ごめん2011年05月12日 23時58分09秒

ごめん

ホテルから土佐電鉄の停留所までは歩いて3分程度だっため、晩御飯を食べに電車を利用しました。

「ごめん」駅と言えば、、、小学生○年生みたいな月刊誌の中でなぞなぞのネタとして使われていた印象が強く残っています。

小さい頃は、今みたいに全国(というか世界?)を旅して回ることなんて想像もしてなかったし、そうそう旅行にも行けなかったため、地図やテレビ等で知る/見る土地でしかないところばかりでした。

飛行機から見る日本の海岸線の形や、想像の世界でしかなかった場所に実際に行ったりすると、学生時代の社会科の授業を懐かしく思い出すことが増えた気がします。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2011/05/12/5860551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。