竹林の小径2012年11月25日 23時07分04秒

竹林の小径

竹林の小径もたくさんのお客さんでいっぱいでした。。。

常寂光寺2012年11月25日 22時59分37秒

常寂光寺の仁王門から

常寂光寺の仁王門から見た山門方面の眺め。こちらもたくさんの観光客でにぎわっていました。

水面の紅葉、水中の紅葉2012年11月25日 22時55分04秒

常寂光寺の池にて

常寂光寺の本堂の裏手にある池には、既に水中に沈んでしまった紅葉と、水面に浮かぶ紅葉のコントラストを見ることができます。

天龍寺2012年11月25日 22時49分28秒

天龍寺の紅葉

天龍寺の庫裏(くり)の隣のところ(何という場所かは分からず…)の風景。

今日の人出2012年11月25日 22時45分18秒

13

13時頃の嵐山・渡月橋の交差点の風景。

人、多すぎです。。。

渡月橋を渡る人の列2012年11月25日 22時42分21秒

渡月橋を渡る人たち

いつもなら3分もかからずに歩き切ることができる渡月橋ですが、今日は連休中ということもあってたくさんの観光客でごった返していました。

ちなみに、渡り切るまでに10分かかりました。。。

嵐山の紅葉2012年11月25日 22時36分33秒

嵐山の紅葉

今日は朝から非常に良い天気でした。そんな訳でデジイチを持って嵐山へ。日頃の運動不足解消も兼ねて桂駅まで歩き、阪急電車で行ってきました。

画像は中ノ島に渡る橋の上から撮ったものです。

お散歩2012年11月24日 21時01分42秒

東福寺の紅葉

連休初日は雨模様。私は仕事だったのであまり悔しくはなかったんですが(^^;、観光に来ていた人達にとっては残念でしたね。

今日も朝から曇り空でしたが、15時過ぎくらいからは日差しが出てきたので、散歩がてらデジイチを持って出かけてきました。

そんな訳で、今日の目的地は東福寺。

ただ、歩いて行ったら16時30分ちょっと前だったため、中には入れませんでした… orz

明日はまた昼過ぎから曇りっぽいですが、午前中は晴れそうなのでちゃんと朝のうちに起きて写真を撮りに行こうかと思ってます。

広沢池の紅葉(3)2010年12月05日 22時21分25秒

広沢池の紅葉(3)

2枚目と同じ日に撮影したものですが、こちらはオリンパスのデジタル一眼レフカメラ E-5 に搭載の「ジオラマ」というアートフィルタをかけたものです。

広沢池の紅葉(2)2010年12月05日 22時20分06秒

広沢池の紅葉(2)

同じく広沢池ですが、別の日のものです。