明けましておめでとうございます2014年01月04日 10時05分43秒

明けましておめでとうございます。

最近、更新頻度が落ちていますが…(汗)、今年はもうちょっと頑張りますので、本年も宜しくお願いいたします。

この年末年始も道東の宿でまったりしていて、新年のご挨拶が遅くなりました。m(_o_)m

ほったらかしのHPも今年はHTML5ベースに変えて、今までに撮ってきた画像を中心としたものに変えていこうかなと思っています。

元旦恒例 町内ツアー2014年01月05日 20時23分12秒

オオワシ

今年も宿恒例の町内ツアーがあり、参加してきました。

あいにく、最初のオオワシ・オジロワシの観測ポイントに行くまでは曇りがちでしたが、その後天気が回復してきました。

今回撮ったものの中で個人的に一番好きなショットをアップしておきます。

神の子池 スノーシューツアー2014年01月05日 20時33分06秒

神の子池から続く沢沿いを歩く

翌2日は、神の子池へ。

スノーシューを履いて、道道から神の子池まで約3時間の散策です。林道も歩きますが、画像のように普段は入り込めない森の中も歩きます。

新雪の中、先頭を歩くとラッセルしないと行けないので、若干疲れます(笑)が、道なき道を行くのは結構楽しめます。

そう言えば、、、2014年01月05日 20時45分40秒

麻里子さまジェット

大晦日の新千歳空港で、女満別行きの飛行機の乗り継ぎゲートに向かう途中、peachの麻里子さまジェットを見かけました(^^)

特にファンという訳ではないんですが、特別塗装機を見つけたら写真を撮らずにはいられない性分でして・・・(^^;

節目休暇2014年01月11日 22時11分20秒

本当は昨年の9月に取りたかった節目休暇ですが、、、周りの人たちと調整し、来月(2月)まるまる一カ月休むことにしました。

が、まだ何するかは決めていません。

今年は世界的に寒そうだから、オーロラ撮りに行くのはたぶんしないと思います。ちょっと寒波のレベルが半端ないので・・・(ちょっと、日和った(^^;)

札幌の雪まつりを平日に行くとか、沖縄あたりで温まってくるとか、いくつかの案はあるんですけどね。

カードの破損2014年01月27日 20時40分02秒

カードの破損

昨日、お金をおろそうと思ってATMにキャッシュカードを入れたところ、「このカードではお取り扱いできません」というメッセージが。。。

何が起きているのか分からずATM脇のインターホンで係の人と話をしながら操作しても同じ結果になってしまいました。別の店舗に行って試しても一緒で、「一体何が・・・?」と思って、カードをまじまじと見てみると、磁気ストライプのあたりが割れていました... orz

今日の昼間、銀行に電話をしたら店舗に来て再発行の手続きしてね、ということだったので、明日会社に行く前に銀行へ寄り道することになりました。。。

摩耗2014年01月27日 20時46分47秒

カバンの金具

キャッシュカードの破損で凹んでいたところに、追い打ちをかけるように危険なものを発見!

シカゴに居た時、帰任前に記念に頂いた(と言いつつ、自分も少し出してるんですが(^^;)カバンのショルダーベルトを留める金具のあたりが摩耗してもうじき割れそうになってました... orz

革の部分が先に壊れるもんだと思ってましたが、まさかこんな形になるとは・・・。

これって修理すること出来るんでしょうかねぇ・・・?