帰りのおやつ?2010年10月03日 00時59分18秒

NH1794便のプレミアムクラスの軽食

帰りもプレミアムクラスを選択していたので、軽食付き。

プレミアムクラスでは、とある宿の談話室で話題になっていた「ルピシア」の紅茶が選択できるので、ダージリンのファーストフラッシュを何度もお代わりを頂きました。

どんだけ紅茶が好きなんだよ!と思われていたかどうかは知りませんが(^^;、CAの方も「ルピシアの紅茶、おいしいですよね~」と何杯もお代わりを持ってきてくれました。


長々と続いた「2010 北海道の旅シリーズ(1)」、これにて終了です。最後までお付き合い頂いた方も、頂かなかった方(^^;も、ありがとうございました。

NH1794便2010年10月03日 00時55分58秒

NH1794便

楽しかった北海道の旅もこれにて終了。旭川空港から関西空港行きの NH1794便で戻りました。

京都からだと伊丹空港からバスを利用するのが楽でいいんですが、高速が渋滞したら時間が読めないなぁと思い、遠いけど乗り換え無しで戻れる関西空港行きを選びました。

森のゆ 花神楽2010年10月03日 00時53分44秒

森のゆ 花神楽

ラーメンを食べ終えた後、帰りの飛行機まで少し時間があったので、空港から近いところにある「森のゆ 花神楽」に寄って、ひと風呂浴びてきました。

天気が良かったこともあり、露天風呂が最高でした(^^)

旭川ラーメン2010年10月03日 00時45分43秒

炭火焼きちゃーしゅーめん

旭川まで来てラーメンも食べずに帰る訳が無く(笑)、今回は動物園の西門前の道をまっすぐ行ったところにある「らーめん橙ヤ」さんに行ってきました。

炭火焼きちゃーしゅーめん(橙みそ)(¥1,100)を頂いてきました。ここはJAFの会員証を見せると値引きがあります。

フラミンゴ2010年10月03日 00時44分36秒

フラミンゴ

アライグマ2010年10月03日 00時42分05秒

アライグマ

昨年、何枚も撮ったのにどれも険しい表情のアライグマしか写ってなく、リベンジに来ましたが、、、今年もやはり険しい顔に・・・ orz

ただ、今年は暑さのせいでへばり気味でしたが・・・(^^;

ミズクラゲ2010年10月03日 00時39分29秒

ミズクラゲ

アザラシ館の中は、筒の中を行き来するアザラシを見るために筒の周りに人だかりができますが、脇の方にはミズクラゲの展示もあります。

ゆったりとした動きは見ていて飽きません(^^)

旭山動物園 東門2010年10月03日 00時33分43秒

旭山動物園 東門

民宿びばうしから車で30分ほどのところに、旭山動物園があります。

西門側には民間の【有料】駐車場に車を誘導すべく、道路脇にはしれ~っと涼しい顔で赤い棒を振りながら誘導する人たちがたくさん立ってますが、そこは華麗にスルーして(笑)東門側へ。

夏休み時期でも、10時前なら東門前の無料駐車場が利用できる確率は高いんじゃないかと。。。

最終日2010年10月03日 00時31分24秒

民宿びばうし

最終日(8/14)の天気は晴れ。

2泊お世話になった民宿びばうしさんを後にして、今年も旭山動物園へ。

7日目の晩御飯2010年09月26日 00時38分05秒

7日目の晩御飯

民宿びばうしの晩御飯です。

この日はメロン付きでした。