監獄食A2010年09月20日 15時08分13秒

網走監獄 監獄食A

博物館に入館しなくても、入口手前にある番外地食堂で監獄食を頂くことができます。

今回は、監獄食A(¥600)を頂いてきました。監獄食Bは焼き魚がサンマからホッケにグレードアップします。

http://www.kangoku.jp/lunch.html

監獄食A、、、うちの会社の近くで出してくれるところがあったら、毎日通うんですけど・・・(^^; (ランチ事情があまりよろしくない某会社員より)

ナンバー変更2009年11月21日 14時36分33秒

今日から京都ナンバー

ナンバープレートの変更のため、ディーラーに預けていた車を受け取ってきました。

転居はがき2009年11月11日 23時54分40秒

まだ部屋の整理が済んだ訳ではないんですが、早い人はもう年賀状の準備を始める人もいそうなので、先ほど速攻で(^^;転居のお知らせ葉書を作って印刷を終えたところです。

出し忘れなければ(^^;明日投函の予定です。

過去に年賀状などのやりとりのある方、住所を教えて頂いた方には、週明けくらいには届くのではないかと。。。

ネット開通!2009年11月07日 16時31分47秒

先ほど業者さんがやってきて、新しい部屋でもインターネットが使えるようになりました。これで携帯のフルブラウザから解放されます・・・(笑)

まだ部屋の片づけは済んでませんが、ぼちぼち進めていく予定です。

車の移動2009年10月31日 22時28分20秒

木曜日の午前中に名古屋から京都へ移動し、転入届と運転免許証の住所変更を済ませ、昼から荷物の搬入を行いました。

車は名古屋に置いたままだったので、今日の午前中に新幹線で名古屋に戻り、車の点検をしてもらった後、名神を走って持ってきました。とりあえずこれで全ての家財道具の移動が完了です。

前の部屋とは間取りが異なるので、まだ家具のレイアウトは考え中です。予定通りなら、来週末にインターネットの工事があるので、それまでには何とかしたいなぁと思っています。

今回は携帯のフルブラウザを使って書き込んでみました。最近の携帯は凄いなぁ。(しみじみ…)

これから出発2009年10月29日 08時47分59秒

これから京都に向けて出発します。

ではでは~。

搬出完了2009年10月28日 21時05分31秒

ほぼ徹夜の状態になりましたが、無事に搬出が完了しました。部屋の鍵も返却して寝るところが無くなったので(^^;、今日は近くのホテルからアクセスしてます。

想定していたスケジュール通りとはいかなかったものの、今日やらなければならないことは全て実施できました。後は、明日の午前中に京都へ移動し、荷物が搬入される前に区役所と警察署に出向いて転入届と免許証の住所変更ができれば、必要最小限の手続きは完了できそうです。(その他にも、まだやらないといけないことはいっぱいありますが・・・)

それにしても、引越しは面倒くさいです。。。

梱包作業2009年10月27日 21時06分41秒

これから開始します…(汗)

(子会社ではあるものの、違う業界を扱う)会社に移り、住まいも京都へ移るということで、部屋の中にある資料・書類などを丁寧にチェックしては持っていくもの、捨てるものを選別してましたが、明日の13時には引っ越し業者さんが搬出のために来るので、これから詰め込みます。

まだ、段ボールが1箱もできてません…。(^^;

明日は、9:30にケーブルテレビの会社がモデムの引き揚げに来て、13時から搬出、15:30には建物の管理会社が立ち会い確認に来ることになってます。モデムを撤去してもらった後は、区役所へ行って転出届を出さないと。。。

立ち会い確認の後は、先週末に手配したスーツを取りに行き、明日の夜は北米に居る時にいつも使っていた隣駅のホテルに宿泊。翌日京都に移動し、午前中のうちに区役所へ行って転入届と印鑑登録をし、(すぐ必要になりそうなので)住民票と印鑑証明を何通か手配し、警察へ行って免許証の住所変更手続き。

29日も13時から搬入が始まり、15時にガスの開栓立ち会い…と、予定が立て込んでおります。。。

引っ越し先でネットが開通するのは11/7の予定なので、もしかしたらこれが最後の書き込みになるかも? 無事、梱包完了できたら、また書きます(笑)

何かありましたら、携帯の方へ電話/メールをお願いします。住所を教えてもらっている方々には、引っ越しが済みましたら、ちゃんと転居案内を出しますので、しばしお待ちを。

退社しました…にコメントして頂いた方々へのコメントも書きたいところなんですが、まずは今から梱包作業に取り掛かります!

退社しました2009年10月25日 20時36分00秒

23日は、16年7ヶ月勤めた会社の最後の出社日でした。最後の1年間はマネージメント層と方針・方向性についてぶつかり続けていたこともあり、ある意味、喧嘩別れみたいな形での退社でした。

所属する課での送別会も辞退するなど、大人気ない(^^;対応をしていたこともあって、最後の最後もなんら感動的なシーンもなく、いつもの1日みたいな感じで終わりました。。。

それでも、シカゴに行く前に一緒に夜中まで仕事をした後輩たちや、15年以上一緒に仕事をしてきた仲間たちが個別に送別会を開いてくれたので、それで十分満足です。(酒があり、そこに女性がいれば、飲み会の理由なんか関係ないような人たちに、儀式的な送別会開いてもらってもね。実際、そうやって送別される本人無視の飲み会が過去にもありましたし…)


次の勤め先は、実は今まで居た会社の子会社なんですが、現在グループ内でも最も優良な業績(今までいた親会社よりも収益性が良い)なところです。(今の私の勤め先を知っている方なら、会社名を聞いてイメージする商品群があると思います。その商品群を開発・販売しているところに移ります)

そんな訳で、最終日に建物内を退社の挨拶をして回った時に、突然の退社の報告に驚くとともに、どうやったらそんな美味しい話が…と、多くの方々から羨ましがられました(^^;

次の勤め先が開発力強化のためにグループ内の会社から即戦力を集めようとしていたのと、今の会社でくすぶっているくらいなら向こうでスキルを発揮した方が…という配慮(需要と供給の合致?)から今回の転籍という形になりました。


明日は同期入社の仲間たちが送別会を開いてくれるので、この辺の経緯なんかを話そうかと思っています。

予定外・・・2008年05月02日 23時07分15秒

本来なら昨日で家具が全て納入されるはずだったのに、購入した翌日に依頼した納入日の変更が先方のシステムに反映されてなく、伝票に手書きで日程変更しただけになっていたようです。

そんな訳で、まだベッドのフレーム部分、ソファが届いてません。フローリングの床にひいたラグの上でゴロゴロしてますが、早く軟らかいところの上で寝そべりたいです(^^;