今更ながら・・・2010年09月19日 23時31分21秒

9月に行った「北海道んまいものシリーズ?」は一通り書いたものの、8月の時の話を書いてなかったので、後から思い出す時のためにも(^^;書いておこうかと思います。

単に帰りの飛行機の中にメモ帳を忘れて、細かいことが思い出せなかったのが最初のシリーズを書き遅れた原因なんですが・・・(^^;;;

機内食(1)2010年09月19日 23時34分23秒

NH20便 プレミアムクラスの軽食

今回、行き帰りともANAのプレミアムクラスで予約したので、国内線でも軽食/食事が付きます。

という訳で画像は行きの NH20便(伊丹→羽田)で頂いた軽食です。

機内食(2)2010年09月19日 23時42分11秒

NH837便 プレミアムクラスの昼食

羽田でNH837便 根室・中標津空港行きに乗り換え。

こちらは12時から13時の間を30分以上飛行するという条件を満たす区間のため、軽食ではなく昼食が提供されます。

なかしべつ牛乳2010年09月19日 23時48分55秒

なかしべつ牛乳

女満別空港から入ってレンタカーを借り、新千歳空港で乗り捨てて戻るというパターンが多いんですが、今回は今まで利用したことがない空港を使ってみようと思い立ち、根室・中標津空港(SHB)行きを利用してみました。

のどかな空港に降り立つと、酪農が盛んな地域ということもあって口蹄疫対策のマットがお出迎え。空港の建物を出ると、そこには酪農関係者が「なかしべつ牛乳」を配っていました。

よく冷えていて美味しかったです。(^^)