節目休暇7日目(8)2014年03月25日 23時52分43秒

バームクーヘンのミミ

晩ご飯の後、デザートも出てきます。

今回は、以前から存在を知ってはいたものの毎回入手できずにいた、ROYCE' の一部の直営店で時々(^^;販売されている「バームクーヘンのミミ」を用意してくれていました(^^)

旅人宿あんぷらぐ さんに泊まると、スイーツ関連の情報が毎回アップデートされているので、甘いモノ好きな人は是非利用されると良いかも? (^^)

節目休暇7日目(7)2014年03月25日 23時48分53秒

あんぷらぐの晩ご飯

アイスヒルズホテル in 当別 でだいぶ寄り道してしまいましたが、その後は宿にチェックイン。

旅人宿あんぷらぐ さんの晩ご飯はいつもボリューム満点です。

節目休暇7日目(6)2014年03月25日 23時45分49秒

ROYCE' 限定品

ROYCE' と言えば、、、こんな商品があるのはご存知ですか?

期間・数量限定品ですが、こちら でお取り寄せ可能です。

節目休暇7日目(5)2014年03月25日 23時41分17秒

ROYCE' ホットチョコレート

ROYCE' が協賛しているということで、店内では ROYCE' のチョコレートドリンクを楽しむこともできます。

生チョコが1つ付いてきますが、ホットチョコレートの中に入れて全部溶かしてしまうも良し、少し溶けたチョコレートを別に頂くも良しです(^^)

節目休暇7日目(4)2014年03月25日 23時36分46秒

アイスホテル内のバーにて

バーの中はこんな感じです。よ~く見ると、左の壁のところに ROYCE' の文字が。。。

バーの中ではプロジェクタを使ってアイスホテルを作っている過程などが上映されていました。

この画像だけだとスタンディングバーにしか見えませんが(^^;、反対側の壁側にはテーブルと椅子もあります。椅子も氷で出来てますが、ムートンがひかれているので濡れたりはしません(^^)

節目休暇7日目(3)2014年03月25日 23時24分10秒

アイスヒルズホテル in 当別

札幌駅構内の物産館のあたりで少し休憩した後、学園都市線の汽車(電車?)に乗って石狩太美駅へ。

本日の宿泊先、旅人宿あんぷらぐ の佐藤さんに駅まで迎えに来てもらい、真っ直ぐ宿へ向かうかと思いきや、、、「この前オープンした、例のところ行ってみる?」という提案があったので、それにのっかることに。

例のところというのは、アイスヒルズホテル in 当別 のこと。当別町のスウェーデンヒルズの中にある、氷で作られたバー(画像内で青く光っているところ)と客室(バーの後方にある3部屋)です。

この日は宿泊客は居なかったため、運営している人からOKが出たこともあり中を見せてもらえました。

節目休暇7日目(2)2014年03月25日 23時19分57秒

てれび父さん

下見の途中、札幌テレビ塔の下でこんなゆるキャラにも出会いました(笑) twitterのフォロワーさんにキャラの名前を教えてもらいましたが、どうしてもスイカに見えて仕方がない・・・(^^;

節目休暇7日目(1)2014年03月25日 23時00分58秒

札幌雪まつり

2月7日(金)

今日から8泊9日の予定で北海道へ。今回の旅の目的大きく以下の3つです。

  • 一度も行ったことが無い、札幌雪まつりを見る
  • 流氷を見る
  • 丹頂鶴を撮る

という訳で、関西空港発 NH1713便に乗って新千歳空港へ。平日だし、そんなに混まないだろうと思ってましたが、JR新千歳空港駅では外国人客を中心に猛烈に混んでいて、快速エアポートは札幌駅までギュウギュウ詰めでした。恐るべし、雪まつりの集客力。。。

元々、次の日も雪まつり会場には行くつもりではいたものの、会場の規模感や、プロジェクション・マッピングの会場などの下見をするため、札幌駅のコインロッカーに荷物を預けた後、地下鉄で西11丁目駅まで移動しました。そこから西1丁目経由で札幌駅まで歩き、どこに何があるかある程度把握しておきました。

何事も下調べが大事です(笑)

節目休暇6日目(3)2014年03月24日 20時54分16秒

京都水族館のクラゲ

旭山動物園のアザラシ館のクラゲの水槽も好きですが、京都水族館のクラゲの水槽もいい感じでした。。。

節目休暇5日目(5)2014年03月24日 00時27分18秒

苺の果肉ソフト

熊本空港へ向かう途中にもう1件、例の ガイドブック に載っているお店があったので、こちらにも寄り道(^^)。

次のお店は 山田さんちの牧場さん。こちらでもガイドブックに載っていたのと同じ苺の果肉ソフトを頂きました。こちらのソフトは緩めで、速攻で食べ始めないと手が大変なことになりそうでした(^^;

でも、味はとっても Good でした。(^^)