機能アップ2010年06月24日 23時32分36秒

ブログのお知らせ画面をちゃんと見てなかったので、さっきまで気づいてませんでしたが、ようやくアサヒネットのブログも携帯から見れるようになったようです。

という訳で、さっそく携帯用のURLをメニューに追加しておきました。ただ、最近の機種じゃないと見れないようです。

   * docomo : 903/703以降
   * au : W5x以降
   * SoftBank : 705/81x/91x以降

明日から連休2008年04月29日 00時37分45秒

未だダイアルアップでしか接続できないため、メールのダウンロードだけでも結構時間がかかり、ブログの更新どころではありません(^^;

仕事は相変わらず忙しく、毎日最終バスでの帰宅が続いてます。今日は開発が遅れている韓国向けの案件で1日ずっと会議でした。連休明けの韓国行きはなんとか回避したものの、そう遠くないうちにまた出張することになるかも知れません。

だいぶ段ボールは減ったものの、相変わらず残ってるので、この連休は部屋の整理と車のディーラー回りになりそうです。電車とバスで行けるディーラーはなかなか多くないので、案外大変です。。。

ん~、どこかにふらっと旅に出ようかな?

ハケンの品格2007年03月03日 22時48分17秒

人のブログやYahooなどの記事で話題になることが多かったので、少しだけ気になっていたテレビドラマ「ハケンの品格」を先日初めて見ました。

うちの会社(日本のオフィスの方)にも多くの派遣・委託の方々が居ますが、ドラマのような割り切り、線引きをして仕事をする人たちは見かけたことありません(当たり前か(笑)) が、派遣・委託の方々による正社員評はよく聞きます(^^; で、たいていの場合、彼ら・彼女らの意見は正しいんですよね、これがまた。。。

予算や売り上げ状況などから、変動費として調整可能な派遣・委託の方々の誰かの契約を早めに終了できないか?と上司から相談を受けることはあります。が、派遣・委託抜きでは仕事が回らない状況に、正社員の努力不足を嘆くことの方が多いです(^^;

いま出張で日本に来ていますが、海外で不具合が発生しているため、明日4日から急遽イギリスに何人か飛ぶことになりました。主力メンバーは派遣の人たち。正社員は何やっとんねん!って感じです。。。

正社員よりも派遣・委託の人たちの方が緊急対応での海外出張が多いこの状況って・・・うちの正社員は変だと思わないんだろうか?

(今回の出張目的である)日本でのシカゴ支援業務も、コアとなるメンバーは派遣・委託の方々が中心。技術的な部分では社員よりも頼りになるので大変助かっているけども、メーカーとしてそんな状況でいいのか?という疑問はいつも感じています。。。

掲示板2006年10月01日 07時05分52秒

以前の掲示板はスパム書き込みが増えたので、以下の新しい掲示板に移行しました。

http://bbs1.nazca.co.jp/16/Gypsy/

ひっそりと・・・2006年04月08日 22時57分31秒

ブログを始めてみました。(^^;

これまで、mixi の日記を使ってたわごと?とか書いてました。 mixiだと、どんな人がアクセスしてきたか分かる反面、mixi利用者しかアクセスできないという問題があったのでちと不便かなぁ・・・と。

頻繁には更新しないかも知れませんが、この4月から始まったアメリカ生活を中心につれづれなるままに暴言、、、いや、戯言でも書いていきます。