バス待ち中2007年12月30日 22時56分14秒

今夜の AY472便でヘルシンキに飛び、明日の朝の便でシカゴに戻ります。今は空港行きのバス待ちのため、ホテルのロビーでインターネットで時間つぶしをしています・・・(^^;

コメント

_ ていじ ― 2007年12月31日 22時32分42秒

オーロラ残念でした。日本も、寒波の影響で関東と北海道以外、初日の出は見られないようです。盛岡も大雪だとか。天気だけはどうしようもないので、次回リベンジしてください。
あと、一時間半で新年となります。良い年をお迎えください。
(今年は、横浜の自宅で新年を迎えます。)

_ むらさん ― 2008年01月01日 08時58分23秒

ご無沙汰しております。
シカゴもいま吹雪いてます・・・(^^;
明日の朝6時頃まで大雪の警報が続くらしい。。。

初日の出と言えば、今回滞在したフィンランドのサーリセルカという町は、北緯68度以上のところにあって、今の時期は陽が出てきません。

なので、この町では初日の出は1月中旬までお預けです。(^^; 逆に、5月20日頃に昇った太陽は、7月20日頃まで沈まないんだとか。(いわゆる白夜)

日本に住んでいると、毎日陽が出て、陽が沈むのが当たり前と思ってしまいますが、こうやっていろんな国を訪れてみると、知らないことがたくさんあることに気付かされます。

来年もまたいろいろチャレンジしてみようと思います。
ていじさん、それからご家族のみなさんも、良い年をお迎え下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2007/12/30/2537206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。