今回もダメでした。。。2007年12月30日 15時09分04秒

残念ながら今回も見れませんでした。

一番の問題は天候ですが、どうもオーロラの活動自体も弱かったようです。(今年の年末から来年にかけて活発化するという話だったのに)

諦めが悪いので、まだリベンジしに来ようと思います(笑)


昨夜のツアーは夜9:30出発で、サーリセルカから北に約70Kmくらいのところにあるイナリ(北緯68度90分)まで行きましたが、道中ずっと厚い雲がたれこめていて、出発してから1度も見えそうな気がしませんでした(^^;

ツアーの添乗員も困り果てたのか、途中でバスを止めて「ちょっと違うかも知れませんが、前方にオレンジ色っぽい灯りが・・・」と、どうみても低い雲に反射した街灯りの部分を指差して説明していました。

オーロラに詳しそうな人は「あれは違うだろ」と突っ込んでましたが、一部の人はだまされて感動してました(^^;

昨夜の天候なら、ツアーを中止するという判断もあったんじゃないかとは思いますが「可能性にかけた」ということなのでしょう。必ずしも見れるものではないということは理解しているものの、近くの席から聞こえてきた「いい商売だよな」という愚痴は、昨日の状況なら少し頷ける気はしました。。。

コメント

_ mayu ― 2008年01月01日 01時39分47秒

そうですか。私も期待していたので、とても残念です。。
天候ばかりは変えることができないですもんね。
でも、またいつの日か見るんだ☆
でOK!!ですよ!!

んーいい商売だとというような言葉は
心の中で言っておいてほしいものです。。

_ まゆ ― 2008年01月01日 01時42分49秒

なぜか2回投稿されちゃいました。
ごめんなさい。

そして明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆ネ。

_ むらさん ― 2008年01月01日 09時40分57秒

まゆさん>

明けましておめでとございます。
本年も宜しくお願いいたします。

重複書き込みの件、1個消しておきました。
たぶん反応が悪くて2回クリックしてしまったのかも?

とある参加者の愚痴の件、まゆさんの書かれている通りだと思います。(気持ちは分かりますけどね)

オーロラ再々チャレンジ計画は、具体的な日程はまだ全然決められる状況にはありませんが、ルートの案だけは既にいろいろシミュレートしました(笑) マイルが相当たまってるので、特典航空券を活用することも視野に入れてます。

またトルコから現地情報が更新されるのを楽しみにしてます。(^^)

_ まゆ ― 2008年01月01日 19時36分51秒

妄想旅行楽しいですよね(笑
タダだし。はは。

たくさん移動した分マイルがたまっているでしょうね☆

_ むらさん ― 2008年01月02日 13時53分21秒

確かに妄想旅行は楽しいですね。
暇さえあればいつでも妄想してます(笑)

マイレージ、仕事と休暇をあわせて、約3年で50万マイルほど貯まりました。ファーストクラスを使っても世界中、どこにでもいけます(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2007/12/30/2536588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。