辞令2007年03月21日 11時33分10秒

今日は定期異動の辞令の公布日。2枚の紙切れ、、、いや、辞令をもらいました。

ちょうど1年前にアメリカへの島流しの刑(刑期1年)を言い渡され、今日まで模範囚となるべく努力してきましたが、頻繁に日本へ逃走を図ったのがまずかったのか(笑)、刑期が2年延びてしまいました。監守からは、最長2年で、改心すれば早く出してやるとのお言葉。頑張らねば(笑)

もう1枚は昇格辞令。一般職の中では一番上(assistant manager)に辿りついてしまったので、この先、管理職を目指すのか、この肩書きのままず~っとのらりくらりと(^^;やっていくのか選択することになります。(正確には、適正がないと判断されたら、自動的にのらりくらりコースだったりしますが・・・)

管理職、、、なんか魅力がないんだよな。(^^;


今回の辞令の件、実は2ヶ月前から聞かされていたので特にサプライズもなく、仕事の内容も責任権限も変わることもなく、ほとんど実感がありません。来月の給与明細を見たら、初めて実感が沸くのかも?(^^;