炊きたてご飯2006年05月02日 12時51分32秒

ご飯環境(笑)

週末に購入した炊飯器で、さっそくご飯を炊いてみました。

ん~、自炊するのは何年ぶりだろう。。。 1合だけ炊いてみたものの、記憶していたより量が多くて、ちょっとびっくり。 まぁ、1度に食べきれない量ではないけれど、炊くたびに1合づつ食べていてはあっという間に太りそうです(笑)。

さて、どうしたものか。。。 やはり、多めに炊いて冷凍し、必要な量だけ解凍して食べるのがベターなのかな。

美味しく解凍して食べるための冷凍/解凍のコツ、あるいは冷凍しなくても良い解決策、あったら教えてください。

夜に半分食べて、翌朝冷えたごはんでお茶漬けかな?(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/05/02/349785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。