インターネット環境2006年05月02日 12時50分02秒

以前宿泊していたホテルに通って無線LANを拝借すること、かれこれ3週間(^^;。

今までは出張で来ている宿泊客との打ち合わせを装って、ホテルのロビーでお茶を飲みながら電波を拝借してネット接続していたものの、 GWの連休で全員日本に引き上げってしまった後はそういう訳にもいかず、更に”こそ泥”的に電波を盗んでます(^^;

その手口(笑)は、ホテルの駐車場の隅っこの目立たないところ(というか、死角?(^^;)に車を止め、 ホテルから漏れてくる電波を傍受し、 宿泊客用の無線LANを勝手に使うというもの。

正直、情けないです(^^;

水曜日、ケーブルテレビの設定の時に一緒にケーブルモデムでのネット接続ができるようになるはずだけど、果たしてうまくいくのだろうか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/05/02/349784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。