8日目:NH716便の遅延2009年08月23日 14時54分49秒

名居屋 行き?

8月15日(8日目) その10

この日は、バードストライク (エンジンに鳥が吸い込まれて故障する)が起きて、本来使う予定だった機材が使えなくなったのが遅れの原因だったようです。

20:00発の予定が21:35発となったため、中部国際空港への到着予定時刻が23:15に変更。ANA が 0:00 発の臨時列車を手配したようですが、金山までしか行かないため、そこから先はタクシーを使うか、どこかに泊まるかしないといけない人が何人か居た模様。みたところ、1つのグループがごねていたようでした(^^;

今回の遅れの発生に対して、乗客全員に一律○円(一応、こういうのは伏せておいた方がいいのかな?)の費用負担をする、ということでゲートで受け取りました。

こういうことを予想してのことではないけれど、たまたま今回は車で空港まで来ていたので、無事家に帰ることはできました。バードストライクは ANA にとっても被害者な訳で、費用負担や、ごねている客の相手をするのは大変だなぁと思った次第です。。。


ちなみに、ゲートに出ていた案内表示ですが、「名古屋」行きのはずが「名居屋」行きになってます(^^; 担当者も焦っていたんでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2009/08/23/4532806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。