7日目:朝ごはん2009年08月23日 00時20分35秒

8月14日(7日目) その1

ここの朝ごはんは、朝からいっぱい出ます(^^)

朝ごはんの後、ライダーのTさんが今日は別の宿(というか、地域)に移動するので、宿の前で写真を撮りました。(業務連絡: 写真は後で送ります(^^;)

その後、旭山動物園へ出発!

7日目:初の旭山動物園2009年08月23日 00時27分13秒

8月14日(7日目) その2

富良野・美瑛には何度も訪れているのに、旭山動物園は今回が初めてです。昔は、今みたいな人気・知名度がなかったのでスルーしていた、ミーハーな奴です(^^;

入園料は¥800ですが、年間パスポートが¥1,000なので、年に2回くる予定があるならパスポートの購入がお薦めです。

7日目:旭山動物園(1)2009年08月23日 00時30分46秒

8月14日(7日目) その3

東門から入ると、こちらのオブジェがお出迎え。みなさん、このオブジェの前で記念写真を撮られていきます。

7日目:旭山動物園(2)2009年08月23日 00時36分07秒

カピバラ

8月14日(7日目) その4

東門から入ると、最初に人だかりが見えるのは「くもざる・かぴばら館」です。この日は日陰でじっとしていました。

7日目:旭山動物園(3)2009年08月23日 00時43分56秒

モルモット

8月14日(7日目) その5

こども牧場の中には、うさぎやモルモットも飼育されています。モルモットのスペースはすごい状態に!

7日目:旭山動物園(4)2009年08月23日 00時46分28秒

あざらし

8月14日(7日目) その6

続いては「あざらし館」へ。

7日目:旭山動物園(5)2009年08月23日 00時48分56秒

ホッキョクグマ

8月14日(7日目) その7

お盆の時期ということもあり、「ほっきょくぐま館」は長蛇の列になっていました。10分くらいの間隔で人の入れ替えが行われていて、ホッキョクグマがダイブする瞬間が見れるかどうかは運次第。

ちょうど私が居た時に、ホッキョクグマのダイブはあったものの、自分が居た位置から離れたところだったので、決定的な瞬間は見逃しました。残念。

7日目:旭山動物園(6)2009年08月23日 00時53分33秒

トラ

8月14日(7日目) その8

「もうじゅう館」では、お昼寝中のトラを超至近距離で撮影することに成功しました(笑)

7日目:旭山動物園(7)2009年08月23日 00時57分35秒

ヒグマ

8月14日(7日目) その9

同じく「もうじゅう館」に飼育されている「ヒグマ」です。先日、羅臼湖を目指していた時、近くにこんなのが居たのかと思うと、身震いがします(^^; 彼らの餌にならずに済んで良かった(笑)

7日目:旭山動物園(8)2009年08月23日 01時00分23秒

ペンギン

8月14日(7日目) その10

「ぺんぎん館」も「あざらし館」同様、水中を泳いでいるペンギンの姿を見ることができるようになっています。