6日目:森の神様さがし2009年08月21日 22時34分05秒

8月13日(6日目) その7

美瑛町の民宿びばうしに到着すると、ライダーのTさんはまだ来ていませんでした。明らかに先に着いていてもおかしくないはずなのに。と、思っていたら、まるで示し合わせたかのように1分後に登場! どうやら道に迷っていたらしい(^^;

巨木フェチな彼女は、0円マップ北海道に載っている「森の神様」を見たい!ということで、その本とずいぶんと古いツーリングマップの情報を元に羽衣の滝(天人峡)方面へと出発。

途中、低い雲がかかり少し幻想的な雰囲気となった忠別湖畔に車を停めて再度場所を確認したものの、「森の神様」の入口の看板は発見できませんでした。

名古屋に戻ってきた後、インターネットで調べてみたところ、どうも本に載っていた情報が正しくないような・・・。旭岳と天人峡への分岐点で道道1160側(旭岳側)ではなく、道道213側(天人峡側)の道に行かなければならなかったようです。

途中、ここか?と入っていった林道は(本に載っていた) 400m どころじゃなく 2Km くらい進んでも巨木は出現せず、どこに通じるのか分からない道に不安を覚えて引き返してみたり。。。 orz

しょうがないので、次回行った時の楽しみに取っておくことにします。(^^;

http://www.kyoboku.com/mori/hokkaido/kamisama.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2009/08/21/4530446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。