帰ってきました。2006年11月27日 14時24分18秒

1時間ほど前に自宅まで戻って来ました。

オーロラが見れなかっただけでも結構へこんでたのに、最終日の移動でもいろいろとありました。。。

詳細はおいおい書くつもりですが、

  • ヘルシンキ→ロンドン(AY422)の便が遅れたため、予約していたロンドン→シカゴ(AA47)の便には乗れませんでした。
  • 次便(AA91)に振り替えてもらったら、出発が45分遅れ、シカゴ到着時にはゴーアラウンドし、更に時間がかかりました。
  • 入国審査の列に並ぶと、タイミング悪くエア・インディアが先に到着していたため、(いろいろチェックするのに)審査に時間がかかってました。

とか、まぁいろいろありました。

今日はとりあえずもう寝ます。

コメント

_ まゆ ― 2006年11月27日 19時47分43秒

むっち~さん、こんばんはー。
私は昨日帰国しました。
ホントあっという間の一週間でしたよぉ。。。
初日の初スノボーと、慣れない雪道&氷道歩きの
おかげで、結局帰国前日くらいまで
筋肉痛でした(苦笑

むっち~さんロヴァニエミに行かれたのですか?

ヘルシンキはとても綺麗な街でしたよ。
街歩きが楽しかったです☆気温は3~7℃で
例年より温暖だそうです。
滞在最後の夜は壁、机が氷でできた、ICE BARに行ってはしゃいできました。
マイナス5℃で滞在中では
このバーが一番寒い場所だったのです(笑

帰りの飛行機で白っぽい薄緑のオーロラ?が
見えました。
またフィンランドに来てねってことですね~。

_ Rヤス ― 2006年11月27日 23時41分28秒

お疲れさまでした。
今回は残念でしたがまた機会がきっとあるはずです、
その時までじっくり構えてもっと長期休みで長期戦で!
まずはゆっくり旅の疲れを癒してください。

こちらも本物の真冬へと一歩づつ歩んでいます。。

う~・・ 寒っ!

_ むらさん ― 2006年11月30日 15時30分29秒

まゆさん>
帰りの飛行機から見れて良かったですね。
シカゴからだと、北極圏とはほど遠いところを飛ぶので、機内からのオーロラは無理でした(^^;

ロヴァニエミも1日観光しました。
→ サンタクロース村、サンタパーク、世界最北のマクドナルド(笑)
当日は雨が降ってましたが、雪はほとんど無くなっていました。

Rヤスさん>
今回、サーリセルカではかなりのんびりしていたせいか、案外疲れてないです。
ほんの僅かでもオーロラが出たときに備えて、昼間は結構寝ていたりぼーっとしていたりと、体力温存していたからかも知れません。
フィンランドまで行って昼寝しなくても…という話はあるんですが(^^;、仕事のことも忘れてゆっくり休めたので、それはそれで良かったかな、と思ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/11/27/971923/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。