という訳で…?2006年11月20日 23時19分03秒

イギリス・マンチェスター空港にて

現在、北極海まであと200キロほどしかない、フィンランド北部のサーリセルカという街にいます。頭だけでなく体の芯まで冷えそうです(笑)

突然思い立ったという訳ではなく、8月頃から計画は立てていました。(もっとも、行くと決めただけで詳細は何も決めてなかったんですが…(^^;)

3年前の節目休暇の時に本当は行きたかったものの、あまりの急がしさに休暇自体が取れませんでした。出向先の今の職場は休みを取ることについては非常に寛容なので、ここぞとばかり行くことにしました。

目的はオーロラ鑑賞です。

ただ、ここしばらく天気が悪いらしく、昨夜は雪、今夜も雪になりそうなので期待薄です。なんとかオーロラを見るためにサーリセルカに6泊する予定を組んだので、是非とも滞在中に出て欲しいと願う今日この頃です。