Organ / Tissue2006年06月30日 13時47分22秒

オルガンとティッシュ。

なんか変な組み合わせだけど、それがどうした?・・・って、普通は思いますよねぇ。。。私もそうだったし。

実はこれ、イリノイ州の運転免許の試験用の教本を勉強中に出てきたもので、辞書を引くまでもの凄く謎でした。(まだ免許とってないの?という突っ込みはなしでお願いします・・・(^^;)

Organは体内のいろいろな器官を、Tissueは細胞組織などのことを意味していて、交通事故で死亡した時にこれらの器官・臓器を提供する意思があるかどうかについて触れていて、希望者は免許取得時にその意思を示すことで免許証の裏面がドナーカードになる、と説明がありました。(というか、そう書いてあるんだと思います・・・(^^;)

不健康極まりない生活をしているので、私の場合はどこも危険部位かも知れないからNGだな、きっと・・・(苦笑)

という心配をする前に、まずは免許をきちっと取らねば。。。

そんな訳で、4連休は今までの疲れを取る、あ~んど、試験勉強になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/06/30/426911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。