家賃、払いましたか?2006年05月05日 12時07分24秒

・・・は?

いつものように(苦笑)不具合解析をしていた時のこと。内線がかかってきて、電話の向こうから 「大家さんから家賃が支払われてないって連絡が来たけど、ちゃんと払いましたか?」 との問い合わせ。

ちゃんと払いましたか・・・って、支払いの期日も方法も説明受けてないんですけど。。。(^^;

去年さんざん出張ベースで来てたので、どうも既に「こっち」の人という感覚になっているようで、家賃の払い方など知ってて当然と思っていたようです。(^^; 前回のチェック(小切手)の入金の仕方といい、どうも扱いが駐在員ではなく現地人になってるんだよなぁ。。。

既に1日滞納になっちゃいましたが、慌ててチェックを切って、大家さんにお届けに行ってきました。

自動引き落としが当たり前の日本に住み慣れると、何でもかんでも請求書を確認してからチェックを郵送っていうのが、どうもかったるいです(^^; まぁ、銀行まで出向かなくても(手数料なしで)振込みができると思えばいいんでしょうけど。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/05/05/353490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。