雷鳥2012年05月03日 17時11分11秒

雷鳥(たぶんメス)

室堂のバスターミナルでトイレを探して建物の中を少し歩いていたら、隣接する建物に迷い込んで(?)しまいました。

そこは雷鳥に関する説明・展示をしているところで、ちょうどみくりが池方面への雷鳥観察ツアー(無料、約1時間のコース)があと15分ほどであるということで、参加してみることに。

ガイドの方が雷鳥だけでなく室堂、みくりが池、地獄谷などコース上の要所要所で説明をしてくれて、それだけでも結構ためになりました。途中、何度か雷鳥を発見し、その都度みんなで一斉に撮影タイム(笑)

カメラバックの中に70-300mmと1.4倍のテレコンバータを入れておいたので、いそいで装着して撮影したのがこの画像です。(トリミングなし、リサイズのみ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2012/05/05/6435431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。