誕生日には2007年08月29日 13時16分14秒

みんなに祝ってもらうために、【自分で】ケーキやらドーナツなんかを用意して、振舞うのがこちらの基本らしい。。。

という訳で、画像は先日の日曜日が誕生日だった、同じ部署の庶務のおばぁちゃん(^^;が用意したカップケーキ。(これがまた日本サイズよりでかかったりする訳ですが・・・)

かく言う私も先週誕生日を迎えた訳ですが、郷に入りても郷に従ってない私は何も準備しませんでした。(^^;

日本と違う文化(?)と言うと、新しい人が加わると会社でドーナツを用意することかな?

その人の席にドーナツがどかっと置かれた後、「○○さんが新たに加わりました。ドーナツで○○さんの入社を歓迎しよう」みたいなメールが配信され、ぞろぞろとドーナツ目当て(新しい人は別にどうでも良い(笑))で集まってくるという光景がよく見かけられます。