CI 120便2007年08月21日 12時54分50秒

那覇空港で起きたCI(中華航空)120便の爆発事故。今日、こちらでもニュースで流れてました。

最近は飛行機に乗ることが多いですが、自分が乗る便は事故らない、と勝手に思い込んでいるので、今回の事故映像は考えさせられるものがありました。

普段はエコノミークラスしか乗れない(というか、アップグレードしてもらえないとビジネスには乗れない・・・)ので、少しでも広いExit rowを狙ったりもするんですが、いざ緊急脱出となった時に冷静に対応できるかな?とふと思いました。(確か、非常口を開けた後に真っ先に降りて、シューターの先で補助とかをするんだと思いましたが・・・)

とりあえず2週間後の日本出張の座席は、Exit row以外で確定済みです(^^;