トルネード Watch2007年08月24日 13時24分24秒

トルネード Watch と言っても、竜巻模様のかっこいい腕時計のことではありません・・・(^^;

中学英語だと Watch と言えば、「腕時計」とか「見る」くらいのイメージしかなかったりしますが、辞書を見ると「警戒する」とか「用心する」という意味が最初の方に出てきます。

・・・という訳で、今日は昼間に tornado watch が出て、避難のため会議室に集められました。タイミング良くというか、直後に停電までするし。。。

残念ながら(?)、この目で竜巻を目撃することはできませんでしたが(^^;、貴重な体験をした1日でした。

でも、あの会議室だと本当に竜巻が来たらひとたまりもない気がするなぁ(^^; 以前出張で行ったことのある客先には、しっかりしたトルネード・シェルターがありました。当時は不思議に思ってましたが、必要な施設というのが最近のニュースで分かってきました。(^^;