雪に弱い空港2007年01月02日 13時19分57秒

12月29日、中部国際空港は雪の影響で大混雑!(画像は空港屋上の展望デッキ → 雪のため閉鎖)

自分が乗る便は17:15発のJL3165便(NGO/HNA)なので、あまり早く空港に行く必要はなかったものの、空港内にある宮の湯に一度入ってみたくて、13:30には空港に着きました。

すると、そこには鉄道・バス乗り場との連絡通路まで並ぶ長蛇の列。何事かと思ったら、午前中(というか朝?)の雪の影響でJAL,ANAともにほとんどの便が飛んでなかったらしい。

その後、14時頃にはJALのチェックインが再開され始めたものの、ANAは福岡行き、成田行きの2便しかチェックインが始まらず、更に列が延びていた。(ちなみに福岡、成田便はどちらも本来は朝8~9時出発予定だった便)

JALのチェックインが再開されたので、多少遅れてもたぶん花巻行きは飛ぶだろうと楽観的に考え、長蛇の列を横目にクレジットカード会社のラウンジで菓子をつまみながら飲み物を飲んで時間つぶし。(^^;

お風呂に入る時間もありそうだな~と、ラウンジに荷物を置いてひと風呂浴びてきました。お湯はぬるめだけど、なかなか気持ち良かったです。中部国際空港に来られる方は、是非寄ってみてください。タオルも売ってますので手ぶらでOK。

風呂から戻るとJAL側のチェックイン待ちの列は無くなっていて、花巻行きのステータスを見ると、なんと定刻出発・チェックイン受付中との表示。ラウンジに戻り、荷物を持って速攻でチェックインしてきました。

この大混乱の中、飛行機は定刻で飛び、列に並ぶことなくラウンジでまったりし、風呂まで入ってこれたのは強運だったのかも?(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2007/01/02/1086952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。