名城線 一周の旅2007年01月14日 23時26分44秒

今日は1日券を買って、名古屋市営地下鉄・名城線をぐるっと一周してきました。大曽根を出発し、本山、八事、金山、久屋大通り、黒川と下車して各地をてくてく歩き、再び大曽根へ。

とは言っても、目的地は金山だけだったんですが(^^;

年末に金山のホテルに泊まった際、金山総合駅のテナントにマニアック(というか演歌のレパートリーが豊富)なCD屋さんをたまたま見つけました。

今回の出張の際、シカゴオフィスのエグゼクティブ・セクレタリーの方から「もし見つけたら買ってきて」と頼まれていたCDがあったので、この店ならきっとあるはず!と踏んでたのです。案の定、ありました。(^^)

・・・というか、ここの店員さん、凄すぎ。

探し物は成世昌三という人が歌っている「雪大文字」という曲が収められているCD。成世さんのCD自体はいくつか見つけたものの、お目当ての曲が含まれているものは見つからず、店員さんに聞いてみました。

すると、ものの見事に「あるよ」と隠れていた引き出しの中(狭い店内なので全部陳列できないらしい…)から一瞬で3曲入りのマキシシングルを取り出してきました。恐るべし。。。

この土日で、頼まれていた買い物は一通りできたので、重責を果たした気分です(笑)