賞味期限2007年01月24日 14時22分59秒

巷では賞味期限切れの材料や番組の捏造の話題がたくさんありますが、ここシカゴでも局所的に(爆)これらの話題が気になっております(笑)

以前、ここのブログの中のとあるコメントの中でも賞味期限に関して少し盛り上がりましたが、基本的に賞味期限は守りたい人間としては、賞味期限が書かれていない食品があると困ります(^^;

アメリカに来てしばらく手を出さなかったのが、画像にもある納豆。どのメーカーのどの銘柄を見ても賞味期限が書いてないんですよ。たぶん、何らかの管理用の番号と思われる K310 とか書かれているだけ。Product of Japanなんて書かれていた日には、店頭に並ぶまでにどんだけ経っているんだ?と無性に気になります(笑)

賞味期限が1ヶ月以上先の豆腐とか、、、どう見ても怪しいんですけど(^^;

ちなみに、いつも利用する日本食品スーパー「ミツワ」は、アメリカの会社だから問題がないのか、賞味期限切れの菓子とか普通に売ってます。安売りしている時は賞味期限間近か、すでに切れているということに気づいたので、ここしばらくはお買い得品は必ず賞味期限を見るようになってしまいました(笑)

賞味期限尊重派はアメリカ生活は向かないかも?(笑)