潜入レポート(笑)2006年06月24日 13時26分42秒

某スーパーの売り場で勝手に写真撮ってきました(^^; 

先日のケーキの画像に続く、日本では見かけない(見かけたくない?)食品の第2弾です。

・・・というか、コメントの中で盛り上がった毒々しい色のスポーツドリンクを買ってまで、自分の体で臨床試験をしたくなかったので、スーパーでこっそり売り場の写真を撮ってきました(^^;

商品は日本でもおなじみのメーカー、ゲータレードのものです。もちろん、日本ではこんな商品を見かけることはありませんが、こちらのスーパーでは良く見かけます。気になってHPを調べてみたところ、素晴らしいページを発見しました。全ラインナップを確認できますので、ぜひコメントをお寄せ下さい。(笑)

HP→ http://www.gatorade.com/products/fierce/

画面左上の方にある FLAVOR FINDER のページに進んでもらうと、より鮮明な色合いをお楽しみいただけます・・・(^^;

コメント

_ にゃにゃころ ― 2006年06月26日 13時46分27秒

あの~・・・これって、洗剤売り場の間違いじゃないですよね・・・?(^^;;

私も臨床実験の勇気が無いです。(^^;
ってか、日本じゃ子供も洗剤だと思って飲まないかも。(笑)

しかし、何でこんなにカラフルなんだろう?
色が付いてないと売れないのだろうか・・・?(悩

_ taka ― 2006年06月27日 04時38分18秒

アメリカ駐在してた人が、
「こどもはアメリカに住むと絶対に毒々しい色のJerryBeansとか飲み物が好きになる」
と言ってました。
駐在した人の共通認識だそうです。
こんな風に身近なところで「食品はカラフルなもの!」という刷り込みしてるんでしょうなぁ。

隊長、これ以上体調悪くなるとよくないので絶対に飲まないでください。

_ むらさん ― 2006年06月27日 13時35分17秒

れっきとした飲み物売り場の写真ですよん。(笑)
これらの飲み物はまだ透明度があるので、まだ飲めないことはないんじゃないかと。。。(^^;  オレンジ色のメロン味なんか、もしかしたら美味しいのかも?という錯覚が・・・(爆)

これで透明度が更に低くなって濃厚さが増してくると、チャレンジする勇気も失せてきます。(笑)

JerryBeansの色もかなりきてますが、、、こちらのガムの色は想像を絶します(・・・って書くと、また潜入レポートが必要になるのか?(笑))

次に帰国する機会があれば、お土産に買って帰りましょうか?(^^;

_ にゃにゃころ ― 2006年06月30日 12時09分58秒

ホホウ・・・ガムも凄いとな・・・!
潜入レポート希望~(笑)

お土産は・・・怖いな~。(^^;

_ むらさん ― 2006年06月30日 14時16分31秒

いや~、危なかった・・・。
あやうく、オレンジ色のメロン味に手を出しそうになってました。(笑)
例のWEBページを見ていた限りでは「もしかして、これはありなのかも?」と淡い期待を寄せていたものの、現物を見た瞬間に正気に戻りました(笑)。いくらなんでも、あの色はやっぱり無かったです。(^^;

ガムはねぇ、、、そのうちまた潜伏してきます(笑)。安いけど買っても食べないだろうから、また売り場でこっそり・・・(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/06/24/418927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。