節目休暇4日目(6)2014年03月21日 17時09分33秒

天草 下田温泉

晴れていたので、天草夕陽八景のどこかには行って夕陽を見たいなぁ…と思いつつ、せっかくここまで来たのだから温泉にも寄りたい、ということで天草の下田温泉へ。

観光案内所の方に日帰り入浴できるところを教えてもらい、白鷺館 でお湯に浸かってきました(^^) ちなみに画像は下田温泉の入口にある足湯が楽しめる場所です。

その後、八景の1つ、大ヶ瀬の夕陽を見に車を走らせたものの、残念ながら水平線の近くには厚い雲がかかっていて、綺麗な夕陽にお目にかかることはできませんでした。。。


太陽が雲に隠れるのを確認した後、県道24号→国道266号→国道324号→国道266号と走って、初日にも寄った 福伸 さんでまたもや海鮮丼を堪能(^^)。 

晩ご飯を済ませた後、国道266号を松橋(まつばせ)まで移動し、九州自動車道・国道57号で熊本空港近くのホテルまで一気に移動したのでした。

天草~熊本間の移動は、やっぱり天草エアラインを使うのが楽でした(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2014/03/21/7250152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。