7/11 道の駅なよろ2011年07月19日 23時36分19秒

道の駅なよろ

次の目的地(笑)は名寄市にある、道の駅なよろです。

稚内から約170Km。最終目的地の中富良野まではまだ130Km以上あるというのに、既に15:30を回っており、完全にペース配分をミスってます(^^;

にも関わらず、とりあえずスタンプだけは押しに行ってきました。この辺がスタンプラリーの恐ろしいところか・・・(笑)

2つ前の記事 の中では音威子府の道の駅について少し触れましたが、ここ(名寄)はうまくいっている例として挙げられていました。確かにお客さんの数が全然違うし、売り場の雰囲気(店内の照明の明るさも含む)も違いました。

お役所からの依頼で民間企業から出向しているとおっしゃってましたが、2つの道の駅を比較すると、その人が分析していた通りだなぁと感じました。ビジネスホテルに泊まっているとこんな話を聞く機会はありませんが、旅人宿だといろんなバックグランドな方々と話す機会があり、これも楽しみの1つになっています。


R40の道の駅制覇のためには、剣淵町にある「絵本の里けんぶち」にも寄る必要がありますが、時間が押していたため断腸の思い(^^;で道の駅の6Km手前の士別剣淵ICから道央道に入り、旭川鷹栖ICまで一気に移動しました。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2011/07/19/5963906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。