しだれ桜@鴨川沿い2010年03月22日 22時55分05秒

鴨川沿いのしだれざくら

京都・鴨川沿いに咲くしだれ桜です。

田村堂(清水寺)2010年03月22日 22時59分31秒

田村堂@清水寺

清水寺、春の夜間特別拝観に行ってきました。

この画像は清水寺の中にある田村堂です。清水寺の背後からサーチライトが照らされていました。

清水寺2010年03月22日 23時05分04秒

清水寺

飛び降りる舞台として有名な(え?(笑))清水寺です。

清水寺(その2)2010年03月22日 23時08分41秒

清水寺

境内の中にある池の様子。(残念ながら、桜はまだ少ししか咲いてませんでした)

京都タワー2010年03月22日 23時10分45秒

京都タワー(清水寺より)

清水寺から見た京都タワーです。

夜の竹林@青蓮院2010年03月22日 23時12分56秒

青蓮院の竹林

今夜も京都花灯路に行ってきました。

今日の目的地は青蓮院(しょうれんいん)です。パンフレットにあった青色のライトアップが気になったので行ってみることにしました。

素晴らしい庭園の中には竹林がライトアップされていました。

http://www.shorenin.com/

庭園ライトアップ@青蓮院2010年03月22日 23時16分40秒

青蓮院の庭園ライトアップ

本日のお目当て、青蓮院の庭園ライトアップです。

周期的にライトアップが点いたり消えたりしています。こちらもピント合わせが難しく、三脚無しではブレたりぼけた画像ばかりで、アップできるのはこの画像だけだったり・・・ orz

男坂@知恩院2010年03月22日 23時19分52秒

男坂@知恩院

青蓮院から南へと下り、知恩院へ。

三門から男坂方向を撮った画像です。

http://www.chion-in.or.jp/sanpai/p_k-map.html

しだれ桜@知恩院2010年03月22日 23時22分22秒

知恩院のしだれ桜

知恩院のしだれ桜は今が満開です。