桃の花 (京都御苑)2010年03月14日 21時34分55秒

京都御苑の桃の花

エンジニアの性分とでもいいましょうか、、、記録してあるデータの傾向なんかをつい分析してしまいます(^^;

という訳で、京都に引っ越してきてから毎日記録している歩数計のデータを眺めていたところ、寒さと共に日々の歩数が減っている傾向が鮮明だったので、今日は久々に歩きまわってきました。

特に目的地は決めてなく、行き当たりばったり的なウォーキング。最終的には京都御苑に辿り着き、中の桃林や梅林を見てきました。(ちなみに、今日の歩数は2万歩を少し超えたくらいでした)

画像は桃林の中に咲いていた桃の花です。

梅の花 (京都御苑)2010年03月14日 21時46分11秒

京都御苑の梅の花

梅の花もたくさん咲いてました。

写真目的で出かけていればデジタル一眼レフを持って行ったんですが、今日は2枚ともコンパクトデジカメの画像です。 (FinePix F10)