簡易人間ドッグ2008年07月10日 00時17分11秒

海外勤務から帰任したら、必ず受診するよう会社の規則で定められているんですが、病院嫌いなので今まで知らん振りしてました(^^;

が、先日また会社から催促があったので、観念して今日受けてきました。。。

胃のX線検査でゲップを抑えるのと、バリウムが苦手なんですよねぇ。今回はゲップせずに済んだものの、前回は思いっきりゲップをして、発泡剤?をもれなくお替りすることに。 orz

さっきゲップをしたらバリウムな臭いがしたのは気のせいだろうか・・・?(^^;

サラダバー2008年07月10日 23時15分10秒

不健康自慢な人間が集う、うちの会社(^^;

ラーメン屋や焼肉屋の情報交換で盛り上がっていた頃と打って変わり、最近はメタボや健康ネタの比率が増えました。「野菜を食べねば…」ということで、先輩と一緒にサラダバーがあるハンバーグ・ステーキのチェーン店へ。(この時点で、既にお店の選択を誤っている?(笑))

お目当てのサラダバーも注文したものの、ハンバーグとかのセットの他にサラダを山盛りで食べまくるというボリュームオーバーのおかげで、せっかくの意気込みも台無しです(笑)

お店自体は昔からあったものの、やはり最近の各種高騰(+単価が高め)もあり、以前と比べて客数はかなり少なく、質も落ちた感じがしました。外食産業も大変そうです。。。