9日目:さんまBBQ2006年09月30日 11時50分34秒

やけど気味なさんま(笑)

朝一で病院へ行ってみたものの、23日の土曜日は祝日なので休診日でした。なんのために、わざわざ名古屋に寄ったんだか・・・。 (T_T)

気を取り直してホテルに戻り、荷物をピックアップして名古屋駅へと向かいました。のぞみ11号で京都へ移動し、駅の近くのホテルにチェックインして荷物を預かってもらいました。

再び京都駅に戻り、快速電車で野洲まで移動。ここでピックアップしてもらい、琵琶湖の湖畔にあるマイアミ浜へと向かいます。途中、プチ迷子状態にもなりましたが(笑)、なんとか到着。

5年ぶりに会った仲間たちと久々のBBQです。バーベキューと言えば定番は肉類ですが、このメンバーで焼くのは基本的に「さんま」です。学生時代に研究室の仲間でやった「さんまバーベキュー」がなかなか良かったので、うちの会社にも導入しました(笑)。

炭火で焼いたさんまと豚汁と焼きおにぎり。豪華なご馳走という訳ではないけれど、とっても日本的な食事に、アメリカでやられた胃袋(^^;も大喜びでした(^^)。

段取りやいろいろな準備、ありがとう!>taka

コメント

_ taka ― 2006年10月01日 23時12分17秒

隊長の胃袋に喜んでいただけて何よりです♪
いや、ほんとーに秋刀魚がおいしくて大満足でした。

朝からの用事ってそれだったんですねぇ。
確かに外せない用事ですね。

--

ところで、初めてトラックバックってしてみたんですが、下に出ているURL"http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/09/30/542973/tb"だと、エラーになっちゃうんですがどうしたらいいんでしょう?
アドレスバー出ている"http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/09/30/542973#tb"(tbの前が#)の間違いなんでしょうか???
#とりあえずリンクは後者にはっています。

_ むらさん ― 2006年10月02日 11時57分37秒

コメントと同じようにトラックバックも一度こちらのサイトで入力が必要です。で、私が内容を確認すると、tbに続く番号が発行されます。
という訳で、現状こちら側のエントリが作られてないので、takaさんのブログからも参照できないみたいです。

画面右側に1つだけトラックバックがありますが、その文章にカーソルを合わせるとtb477017みたいに番号が付いてるので、この番号がついて初めてトラックバック可能になります。

一時期、スパムトラックバックがやたらと付いたので、要確認に変更しました。

_ Tom ― 2006年10月05日 00時42分14秒

いいなぁ、さんまBBQ健在ですな。
会社で導入とはきいていましたが、言い出しっぺとしては非常に感激(^^;
いつかOB会でも、元祖さんまBBQやりたいですね。

_ taka ― 2006年10月06日 02時04分06秒

トラックバックの件、やっぱりよくわかりませんです。。。
トラックバックURLはまだ存在していないってことなんでしょうか???

「元祖さんまBBQ」、、、って気になるなぁ。
やっぱり七輪で焼くんですかね。

冬になる前に、「さんまBBQ 2006 petit」を自宅の庭で開催しようとひそかに計画中。

_ むらさん ― 2006年10月07日 14時50分35秒

Tomさん>
さんまBBQ健在ですよん。
今回で何回目か忘れたけど、好評です。
来週の小林先生の助教授就任祝いのプレイベントか、後夜祭として、やるってのはどう?(^^;
さすがに会場に駆けつけることはできませんが、宜しくお伝え下さい(…って、参加だよね?)

takaさん>
トラックバックは、、、私もよく理解できてないかも(^^;
即公開に設定すれば何も考えずにできるのかも知れませんが、スパムトラックバックが結構あるので、そうしたくもなく・・・

元祖のさんまBBQは、、、七輪だったよね?>Tom

日本に居たら、petitイベントでも勝手にお呼ばれしにいくんですが、さすがにシカゴからでは無理が・・・(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/09/30/542973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。