席がない?2006年09月27日 13時26分22秒

楽しかった休暇も終わり、お土産片手にしぶしぶ出社してみると、なんと自分の机があったと思われる跡地(^^;には知らない人が自分の城を作り終えてました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 こ、これは・・・。

 日本に帰っていいってこと?(違うって(笑))

と一瞬都合よく解釈してみたものの、どうも当初8月に予定されたまま無期延期になりかけていたレイアウト変更が不在中(先週の金曜日)に行われていただけのことでした。残念。(笑)

しかし、納期遅れや設計品質の問題が多発するこの会社、この程度のレイアウト変更すらきちんと段取りできるとは思えません(^^; 案の定、電話はつながらないわ、プリンタもつながらないわで自分の仕事に支障が出ただけでなく、モノの出し入れがきちんと段取りされてなかったために、引越し先に必要な機材をセットアップするスペースすら無く、高価な計測器やPCなどが床置き状態になってました。いつになったら使えるようになることやら。。。

客先には引越し作業のせいで遅れました、とでも彼らは言うのかな?

6日目:釧路湿原2006年09月27日 13時45分29秒

釧路湿原

さて、続きの行程を楽しみにしている人がどれだけ居るか分かりませんが(^^;、とりあえず6日目のトピックスを書いておきます。

宿を出た後、前日雨の中を通った中標津に再び行き、開陽台とレトリ中標津に寄ってきました。レトリは飲むヨーグルトで有名なところですが、牛乳も美味しいのでミルクのジェラートを頂きました(もちろん、飲むヨーグルトも飲んでます)

その後、道道を使って塘路方面へ走り、国道391号から細岡展望台へと向かいます。過去、釧路湿原には何度か来てますが、いつも鶴居村側の釧路市湿原展望台ばかりだったので、今回初めて蛇行する川の部分を見ることができました。(ただ、木が生い茂っていて、だいぶ視界を邪魔していたのが残念でしたが・・・)

釧路湿原道路を通って国道240号→国道38号と走り、本日の昼食ポイントの道の駅「しらぬか恋問」に到着。豚丼と言えば帯広が有名ですが、ここの炭焼き豚丼「この豚丼」もなかなかいけます(^^)

遅めの昼食をとった後は、今夜の宿(ワインの国:池田町)を目指して国道38号を東へ西へと向かいました。