煙探知機2006年07月10日 04時28分01秒

お昼ごはんのおかずにソーセージを焼いていた時のこと。

さほど煙の量は多いと思ってなかったものの、突然けたたましくどこからかブザーが鳴り出し、「何ごと?」と一瞬焦りました。音が鳴り出した瞬間は何が起きたのか分からず、とりあえず火を消して、電気ポットのコードを抜いて、まずは火事にならないように…と安全確保に努めました。

その後、Tシャツとパンツ一丁の状態だったので、外から誰かが室内の確認に来たりするんだろうか?と、踏み込まれた時に備えてGパンだけは履きました(笑) 結局、その後は何もなかったですが。。。

さて、このソーセージ。異常にしょっぱかった(T_T)

マクドナルドの朝マックメニューにソーセージエッグマフィンとかありますが、あの中にあるソーセージと同じようなものです。マックのソーセージのイメージで買ってみたものの、想像を超えたしょっぱさでした。

これからもスーパーで試行錯誤な日々が続きそうです・・・。