2日目:まさかの至近距離2013年02月04日 23時14分33秒

まさかの至近距離…

1月1日(火) 2日目

お昼前までしばらくうだうだ(^^;した後は、恒例の町内スノーシューツアーへ出発。オジロワシやオオワシがたくさんいるあたりに連れて行ってもらえるので、写真目当ての人は望遠レンズを装着して車に乗り込みます。

いつものポイントへ向かう途中、道路沿いの木の上で休んでいるオジロワシを発見! 車で真下まで回り込んでも動じることなく羽を休めていました。

車が止まった位置が微妙に悪く(^^;、助手席から運転席側に倒れこむような形で不安定な態勢でサンルーフ越しに撮ったのがこの画像。

70-300mm (35mm換算だと140-600mm相当)に1.4倍のテレコンを付けた状態だったため、ワイド端でもこんな画角に・・・。不安定な姿勢のまま撮ったので、うまくフレーミングできていませんでした・・・ orz

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2013/02/04/6712573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。