今シーズン初2008年11月19日 22時53分03秒

会社の帰り、駐車場へ行くとフロントガラスが凍ってました。車についている外気温計の表示は3℃。

この冬一番の冷え込みでした。。。

コメント

_ たか ― 2008年11月20日 15時09分44秒

今日は雪が降るという天気予報でしたが、降りませんでしたね。
スタットレス買おうか、悩み中です。

_ むらさん ― 2008年11月20日 21時23分38秒

岐阜の山の方は降るって聞いてたけど、この辺もそんな予報出てた?
#会社のあたりは、山に近いから降っても不思議じゃないけど(笑)

スタッドレスはもう少ししたら買うつもりです。
夏タイヤは18インチですが、スタッドレスは16インチに落として、安く上げる予定です(^^;

この辺だと、降っても次の日にはほとんど無くなるから、毎日車で出かけないなら、雪が降ったら外出を我慢すれば出費は抑えられますよ?(^^;

_ たか ― 2008年11月23日 09時27分56秒

そうなんですよ!!
外出控える方向で購入やめようかな~とう考えで落ち着きそうです。

タイヤ購入するつもりだったので、
・タイ○館
・イエ○ーハット
・赤池タイヤ
・Tread トレッド
を回ったんですが、Tread トレッドは、他店の値段を見せると下げてくれるので、一番安く提示してくれましたよ。お店の人も親切で良かったですよ。

_ むらさん ― 2008年11月23日 18時28分09秒

タイヤ屋さん情報、ありがとう!
冬タイヤを買う時に気になるのはタイヤの価格よりも、夏タイヤをどこに置くか、保管場所の問題なんですよねぇ…(^^; 貸しコンテナでも契約しようかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2008/11/19/3964658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。