液晶ディスプレー2008年11月21日 16時42分15秒

有給休暇の取得率が悪いと休みを取るよう催促される、うちの部署。そんな訳で、特別な用事があった訳ではなかったものの、今日休みをとりました。

で、以前から買おうかな~と思っていた大型の液晶ディスプレーを買ってきました。ものは三菱の MDT243WG-SB。24インチ、WUXGA(1920×1200)の表示ができ、プログラムを見ながらドキュメントを書くにはとても便利です。(^^)

家に帰ってまで仕事しなくても…という話はある訳ですが orz...

エアポートウォーク2008年11月21日 17時03分50秒

今日は、旧名古屋空港の国際線ターミナルを改修して作られた、エアポートウォークという複合商業施設にも行ってきました。休みの日は駐車場待ちが30分以上らしいですが、平日の昼間ということもあり、車はすぐとめられたものの、結構混んでました。

国際線ターミナル時代は、今は無きカナディアン航空(CP)の便でバンクーバー経由でトロントに何回か行ったことがあり、3Fと4Fは当時の雰囲気を思い出させてくれました。フライトボード(出発時刻や行き先などが表示されるボード)も残ってましたし。

目的は相変わらず仕事がらみで、本探し(苦笑)。4Fに紀伊国屋が入っており、コンピュータ系の書籍もなかなか充実していました。まだしばらくの間は、週末に行くのは渋滞覚悟になりますが、夜9時まで営業しているようなので、夜8時過ぎくらいなら会社帰りに寄り道できそうなので、今後ちょくちょく寄り道することになるかも?