3日目:背水の陣2013年05月03日 22時34分44秒

無事に山女をゲット!

1月2日(水) 3日目

このままでは今夜のおかずが一品減るかも?という危機(笑)が迫る中、背水の陣で臨んだ次のポイント。サクラの滝から国道に出るまでのところにある橋の近くから川辺の方へと入っていきます。

普段は行きにくい場所ですが、スノーシューを履いていれば道なき道を進むことができ、川のすぐ側まで行けました。

ここでは面白いように釣れて、おかずが一品減る恐れが無くなりました(笑) 私も少しだけ竿を握らせてもらったんですが、かじかむ手の感触のせいか、はたまた鈍いだけなのか(^^;、山女にはたくさんの餌を提供しただけで終わりました(^^;

綺麗な川で、場所/角度によっては山女が食いつく瞬間が見えているのに、うまく釣れないもどかしさはあったものの、楽しく過ごせた時間でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2013/05/03/6798647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。