今日の失敗 ... orz2009年03月11日 20時12分19秒

昨夜、自宅にパソコンを持ち帰って作業をしてました。で、今日出社した際にACアダプタを自宅に忘れるという痛恨のミス。昨夜、パソコンをカバンに入れる際に入れ忘れたみたい。

社内のIT系の部署の人にACアダプタが余ってないか聞いてみたところ、ThinkPadの比較的最近のモデル X61s (20Vタイプ)はまだ社内に数が多くないらしく、残念ながら在庫なし。

こんなこともあろうかと(…嘘です。本当は返却しないといけないんですが)以前使っていて引き出しに隠し持っていた(^^; ThinkPad R31 のACアダプタを引っ張り出してみると、無情にも 16V タイプ。 orz

こんな日に限って同じ機種を使っている人は誰も休んでなかったので(^^;後輩に時々充電してもらいつつ、R31 でほぼ1日過ごしました。

今後気をつけないと。。。

コメント

_ Tom ― 2009年03月12日 09時44分07秒

僕はよくやりますよ~
大抵、現場から帰る際に、アダプター差しっぱで本体だけ持ち、退出後エレベータで気がついて戻るんですが、気恥ずかしいったらありゃしない。

_ むらさん ― 2009年03月12日 23時15分57秒

そうなの? ACアダプタは今回初めてでした。。。

帰宅の時にたまにやるのは、構内PHSを胸ポケットに入れたまま帰っちゃうことかな? 階段降りはじめた後に気づいた時は、面倒くさいのでそのまま家に持って帰ります。(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2009/03/11/4168447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。