2008 北欧展2008年12月22日 17時08分25秒

今日は休暇を取って、また名古屋駅方面に出かけてきました。とあるものを買おうかと思って行ったものの、まだ踏ん切りが付かず、目的のものはお預け状態。。。

いつものように、ジェイアール名古屋タカシマヤの本屋さんに寄り、またもや専門書を購入。その後、1つ下のフロアに行ったら、たまたま北欧展をやっていて寄り道してきました。

デンマークのホテルで食べたニシンのマリネや、フィンランド風のライ麦のパンなど、北欧の雰囲気を感じることはできそうでした。(買ってないので味は分かりませんが・・・)

こうもタイムリーに北欧ネタが飛び込んでくると、来年2月予定の旅はまたフィンランド方面になるかも?(笑)