ETCの割引2008年08月18日 21時52分48秒

帰国後に購入した車にはETCを取り付けました。社有車にはETCが付いているので利用したことはあったものの、自分の車ではなかったので割引制度についてあまり気にしたことも無く・・・。

が、この夏休みの大移動(笑)で、高速をたくさん使ったこともあり、だいぶ割引制度の内容を理解してきました。

体力勝負(^^;で深夜も結構走りましたが、IC手前で渋滞に巻き込まれ、ETCゲートを朝の4時1分に通過したケースが一番痛かった。。。4時までにゲートを通過していれば4割引だったので。。。

とはいえ、岩手から名古屋に戻る際、喜多方に寄り道してラーメンを食べた後、会津坂下ICから春日井ICまでの通常¥10,900が¥6,550と大幅に安く済んだのは助かりました。

コメント

_ MaYo ― 2008年08月19日 12時37分54秒

ETCの割引制度ってホントにありがたいですよねぇ。
私も過去に度々恩恵にあやかりました!

とくに夜中の4割引き!

名古屋から横浜まで行くのに、
横浜町田ICを12時2or3分を狙って降りるべく、
手前の海老名SAで11時55分まで時間をつぶしたりしてました。

そうそう、最近首都高走ってると、
お金が戻ってきたりするんですよ。
これはどんな制度なのか良く分からないんですけど、
高速もお得な走り方がたくさんありそうでよすねぇ。

_ むらさん ― 2008年08月20日 00時27分31秒

ETCの割引制度、いまだに完璧には把握してないんだよね~。
今回、何で割り引かれたのか分からないのがいくつかありました... orz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2008/08/18/3698479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。