新しい部屋より2008年04月13日 10時55分25秒

海外にいる間サービスを一時停止しておいた固定電話を復活させました。そのおかげで、ダイアルアップでインターネットはつなげられるようになりました。でも、やっぱり遅い。 orz

部屋の片付けも少しずつ進めてはいるものの、収納関連がまだまだ不足気味です。センターテーブルはあるけどソファはない、TV台はあるけど液晶TVは届かない(^^;、マットレスはあるけどベッドのフレームはない等、いろいろ不便・不自由が残ってます。地道に進めていくしかないんですけどね。

そろそろ、車の購入検討始めるかぁ。。。

韓国出張2008年04月13日 11時05分36秒

引越し作業も進んでない中、突然決まった2泊3日の韓国出張。当初、お気楽出張っぽい噂があったのに対し、現実はサンドバック状態でぼこぼこになって帰ってきました(^^;

陣地の最後列で悠長に構えているはずが、最前線で矢がささりまくった感じです(笑)。もっとも、うちの会社の担当部分の開発遅れが原因なので当然と言えば当然なんですが。。。

仕事面ではサンドバック状態でしたが、食事面も辛いものが苦手な人にとっては罰ゲーム状態でした。現地の人が全然辛くないというレベルでも私には十分です(^^; 料理が赤みがかった色をしているだけで食欲減退。。。 orz (でも、ほとんどの料理が赤い(^^;)

メニューを見てもハングルは読めないので、何が出てくるのか、出されるまでイメージしにくいのもつらかったです。

今回はピンチヒッターだったので、次回からは行くことないかな?(^^;