旭山動物園 東門2010年10月03日 00時33分43秒

旭山動物園 東門

民宿びばうしから車で30分ほどのところに、旭山動物園があります。

西門側には民間の【有料】駐車場に車を誘導すべく、道路脇にはしれ~っと涼しい顔で赤い棒を振りながら誘導する人たちがたくさん立ってますが、そこは華麗にスルーして(笑)東門側へ。

夏休み時期でも、10時前なら東門前の無料駐車場が利用できる確率は高いんじゃないかと。。。

最終日2010年10月03日 00時31分24秒

民宿びばうし

最終日(8/14)の天気は晴れ。

2泊お世話になった民宿びばうしさんを後にして、今年も旭山動物園へ。

四季彩の丘2010年09月26日 00時35分53秒

四季彩の丘にて

四季彩の丘も入園は無料です。

http://www.shikisainooka.jp/

クリスマスツリーの木2010年09月26日 00時34分04秒

クリスマスツリーの木

美瑛には名前が付けられた有名な木がたくさんありますが、これもその中の1つ、「クリスマスツリーの木」です。

説明するまでもないと思いますが、見た感じが似ていることから名づけられたそうです。

かんのファーム2010年09月26日 00時32分19秒

サルビア畑@かんのファーム

ジェットコースターの道を走り終えてR237と合流したら、右側に曲がるとすぐ目の前にかんのファームがあります。(入園無料)

ひまわり畑2010年09月26日 00時30分37秒

ひまわり畑@ジェットコースターの道

ジェットコースターの道沿いにたくさんのひまわりが咲いている畑がありました。

ジェットコースターの道2010年09月26日 00時25分18秒

ジェットコースターの道

フラノーブルを出て、フラワーランドかみふらの方面に向かい、しばらく進むとジェットコースターの道と呼ばれるアップダウンのある真っ直ぐな道があります。

車で行っちゃいましたが、自転車やバイクで走るともっと楽しめるでしょうね。ただ、下り坂を下りきったところに「とまれ」の標識があるので、交通ルールは守りましょう。(とまれが無ければもっと楽しい道と思うのは私だけ?)

森の神様2010年09月26日 00時06分36秒

森の神様

去年、某Tさんと一緒に見に行こうとして見つけられなかった(^^;、森の神様です。去年は何で見つけられなかったんだろう・・・。

美瑛っぽい写真?(^^;2010年09月26日 00時04分22秒

美瑛っぽい写真?(^^;

就実の丘から天人峡方面へ向かう途中に、こんな場所を見つけました。

就実の丘2010年09月25日 23時56分07秒

就実の丘

7日目は、民宿びばうしの父さんに教えてもらったお薦めの丘スポットめぐりということで、就実の丘に行ってみました。