滞り中・・・2012年09月12日 23時37分37秒

夏休み前日の最大の山場を乗り越え、しばらくは忙しくない日々になるはずだったんですが、、、部門内の遅れが生じている別のテーマの支援に駆り出され、旅行記の作成が滞り気味です(^^;

なんとか最後まで書ききるつもりではいますので、もうしばらくお待ちを。

危なかった・・・2012年08月09日 23時59分19秒

夕方4時頃、出張先のマネージャから電話がかかってきて、「明日、こっち来て」という指令が下り、北の大地が遠のきかけました。京都を朝6時に出発して現地に8時過ぎに入り、場合によってはお泊まりコース。

11日某所で飛行機に乗るには・・・と、どうやったら現地から空港まで出発時間前までに行けるのか、Yahooの路線情報でちょこちょこ調べながら(^^;本来の仕事をしていたところ、定時直後に再び電話があり、「やっぱりいいです」ということに。

人手がいる仕事なので本来なら来て欲しいところなんだろうけど、既に今月度の残業時間の上限に近づいていて、現地で残業できないのが呼ばれなくなった理由。。。

私の代わりにまだ残業時間枠が残っている後輩に白羽の矢が刺さってしまったため、申し訳ない気持ちでいっぱいではあるものの、内心ほっとしたのは言うまでもない・・・(^^;


夏休み突入までもう1日あるので、まだまだ予断を許さない状況なのでした。。。

休めそうな気がしてきた2012年08月08日 21時03分37秒

依然として予断は許されない状況であることには変わりがない訳ですが、少し希望が持てそうな感じ。

明日、明後日、事件が起きないことを祈るのみ (^^;

首の皮、一枚?2012年08月06日 23時29分30秒

夏休みですが、、、まだ微妙な感じ。

夏休み中の出勤は無しの方向で考えているとのマネージャからのコメントはあったものの、まだ確定とは言えない状況。。。

さて、どうなることやら。

夏休み、赤信号・・・orz2012年08月04日 22時16分39秒

1週間後には北の大地に居るはず・・・と思っていましたが、かなり危険な状況になりました。(T_T)

月曜日の会議で最終の結論がでると思うけど、夏休みの北海道計画は難しい感じです。。。

無事起きました(^^;2012年01月05日 23時34分04秒

ブログで報告するような内容じゃないけど・・・(^^;

1時過ぎに横になったものの、仕事関連の考え事をしていたら気づくと3時を過ぎてて、さらにやばい状態に。目覚ましを3つ使って何とか起きました。

初日から22時コースでした ... orz

明日から仕事2012年01月04日 22時35分19秒

明日から仕事ですが、休み中は緩い生活をしていたので、朝きちんと起きれるか若干不安が残ります(^^;

先月の後半は朝ぎりぎりまで寝て朝食を抜くことが何度かあったので、そうならないよう気を付けないと。

仕事の始まりと共にブログの更新が止まりそうな予感(ぉぃ)

次の山場2011年03月26日 13時26分44秒

1週間前のブログに書いてた次の山場が昨日だった訳ですが、、、なんとか無事乗り切りました。というか、ほとんど同僚の方のおかげですけど・・・。

直前になっていろいろともめたり様々な出来事がありましたが、仕事に関わることなので、激動の日々(?)の内容を書けないのが残念です。

今週末はお気楽モードで過ごせそうです。(^^)

デバッグ中2011年03月21日 02時50分40秒

来週(ん、もう今週か?)の次の山場に向けて、自宅でも作業中です。今作っている検証用ソフトがちゃんと動けば、次の山場を越えられる目処が立ちます。

さすがに、μs(=百万分の1秒)単位のタイミングはオシロスコープが無いと厳しい・・・(^^;


一個人としては募金などもしてますが、メーカーの人間としては良いものをより安く提供できるよう開発を進めて行くことで、復興に協力していければ…と思ってます。

山場2011年03月19日 20時56分02秒

昨日は今期中に処理しなければならないものの発注締切日。

とあるカスタムIC の開発契約に向けて、契約書の準備や技術的な裏付けを示すための資料を用意して社内のレビューを通すなど、連日遅くまで対応し、なんとかぎりぎり間に合いました。

最初の山場は多くの方々の協力で乗り越えることができましたが、次の山場がまた来週の金曜日に来ます。あともう少しの辛抱です。(とは言うものの、今回のテーマで関わっている会社も地震で被災しているので、予断は許さない状況にはなってますが・・)

連休中の出社はしないものの、休み明けにすぐ全力稼働できるよう自宅でいろいろと準備中です。。。