大東北展2014年03月15日 21時50分25秒

比内地鶏の親子丼

節目休暇の話が書きかけのままですが・・・今日は京都・高島屋で開催中の大東北展に行ってきました。

イートインコーナーで秋田・比内地鶏の親子丼(画像)を頂き、もちべえ(宮城:大崎市)でずんだ団子、回進堂(岩手:奥州市)で栗ようかん、館ヶ森アーク牧場(岩手:藤沢町)でハンバーグ、と微力ではありますが売り上げに貢献してきました。明日も行こうかな?

小岩井農場も出店していたので、チーズの販売をしていた人と少し話をしてきました。

震災でチーズケーキハウスが使えなくなり、4種のチーズケーキはお店で食べることはできなくなったけど、一番人気だったプリンの層があるレアチーズケーキをごく稀に販売したことはあるらしく、問い合わせてみてくださいとのこと。

今度岩手に行く時には、事前に問い合わせしてみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2014/03/15/7245568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。