カードの破損2014年01月27日 20時40分02秒

カードの破損

昨日、お金をおろそうと思ってATMにキャッシュカードを入れたところ、「このカードではお取り扱いできません」というメッセージが。。。

何が起きているのか分からずATM脇のインターホンで係の人と話をしながら操作しても同じ結果になってしまいました。別の店舗に行って試しても一緒で、「一体何が・・・?」と思って、カードをまじまじと見てみると、磁気ストライプのあたりが割れていました... orz

今日の昼間、銀行に電話をしたら店舗に来て再発行の手続きしてね、ということだったので、明日会社に行く前に銀行へ寄り道することになりました。。。

摩耗2014年01月27日 20時46分47秒

カバンの金具

キャッシュカードの破損で凹んでいたところに、追い打ちをかけるように危険なものを発見!

シカゴに居た時、帰任前に記念に頂いた(と言いつつ、自分も少し出してるんですが(^^;)カバンのショルダーベルトを留める金具のあたりが摩耗してもうじき割れそうになってました... orz

革の部分が先に壊れるもんだと思ってましたが、まさかこんな形になるとは・・・。

これって修理すること出来るんでしょうかねぇ・・・?