最近の残念なニュース2013年09月24日 23時06分00秒

先日、オリンパスから新しいマイクロフォーサーズのミラーレスカメラ OM-D E-M1 が発表されました。

個人的にはマイクロじゃないフォーサーズの E-7 が出るかどうか気になってたんですが、、、今のオリンパスの体力では2つのフォーマットを維持するのは難しいようで、マイクロに統合されてしまうようです。

今使っている E-5 は -10℃での動作保証は無かったと思うけど、アラスカで -30℃以下の気温で8時間外に出していても動いてたから、-10℃で動作保証する E-M1 ならオーロラ撮影も余裕でしょう、きっと。

E-M1 はフォーサーズ用のアダプタを付ければ、今持っているレンズも使えるようですが、当分は様子見かなぁ。