9日目:機中泊2013年05月06日 20時20分38秒

737-900ER

現地時間 1月8日(火) 9日目

22時ちょうどにチナ温泉を出発し、一路フェアバンクス空港へ。 途中、ドライバが急に車をUターンさせたので何事かと思ったら、道路脇にムースが居ました。なかなかサービス精神旺盛なドライバーさんでした。

深夜0時ちょっと前に空港へ到着し、チェックインを済ませてからアラスカ土産を購入。

(チナ温泉は電波が届かないので)久々に携帯電話の電源を入れると、某メンバーとの飲み会の出欠確認のメールが届き、速攻で出席と返信。メールを出した人はタイムリーなレスポンスに驚いたようですが、日本との時差が-18時間なので(日本の)定時後の時間帯と偶然にもかぶっていました。

AS128便(フェアバンクス→シアトル直行便)を利用するのは今回で2回目。この便はひたすら寝るだけなので、往路と違ってエコノミークラスです。

飛行機好きな私にとって嬉しい誤算は、就航したばかりの 737-900ER型に乗れたことでした。787向けに設計されたボーイングスカイインテリア(BSI)仕様になっていて、LED照明になっていました。

前回利用した時はシアトル空港が悪天候で閉鎖され、近隣のポートランド空港(PDX)に着陸して1時間ほど待機させられましたが、今回は定刻より若干早く到着しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2013/05/06/6801968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。